検索からホームページを見てお問い合わせいただきました。
自社のホームページはお持ちではなく、鍵屋のサービス紹介サイトで自社を紹介してもらう広告を出されていました。
そのサイトからのお問い合わせはあったものの、
・掲載料が高額
・希望するエリアとは違うエリアの問い合わせが多い
という点から、自社のホームページを開設することをご検討されたそうです。
ホームページの制作にあたり、お客様のご要望は
「安心、信頼して依頼できるような印象を与えることができるホームページ」
ということでした。
鍵トラブル解消を謳うホームページは競合が多いこともあって、閲覧者の目に留まるように価格やサービス内容が目立つように広告的なデザインでホームページを制作することが多いですが、昨今、鍵屋に鍵トラブルを依頼して高額な費用を請求されたなどのニュースで鍵屋に対するイメージが悪くなってきているため、広告的な派手なデザインではなく落ち着いたデザインで「安心・信頼できる会社」という印象を与える必要がありました。
そこで、ホームページのデザインは青色を基調とした落ち着いた配色でデザインし、安心感・信頼感を与えられる雰囲気づくりを意識しました。
ただし、自社の良さを全くアピールしないと他社との比較で劣勢になり、反響に影響する可能性があるため、作業実績数や料金目安、サービス面などアピールできる点はしっかりと掲載させていただきました。
まだ開設したばかりなので、今後もサポートで改善提案を行いながらホームページを育て、反響を目指します。
検索からホームページを見てお問い合わせいただきました。
自社のホームページはお持ちではなく、鍵屋のサービス紹介サイトで自社を紹介してもらう広告を出されていました。
そのサイトからのお問い合わせはあったものの、
・掲載料が高額
・希望するエリアとは違うエリアの問い合わせが多い
という点から、自社のホームページを開設することをご検討されたそうです。
ホームページの制作にあたり、お客様のご要望は
「安心、信頼して依頼できるような印象を与えることができるホームページ」
ということでした。
鍵トラブル解消を謳うホームページは競合が多いこともあって、閲覧者の目に留まるように価格やサービス内容が目立つように広告的なデザインでホームページを制作することが多いですが、昨今、鍵屋に鍵トラブルを依頼して高額な費用を請求されたなどのニュースで鍵屋に対するイメージが悪くなってきているため、広告的な派手なデザインではなく落ち着いたデザインで「安心・信頼できる会社」という印象を与える必要がありました。
そこで、ホームページのデザインは青色を基調とした落ち着いた配色でデザインし、安心感・信頼感を与えられる雰囲気づくりを意識しました。
ただし、自社の良さを全くアピールしないと他社との比較で劣勢になり、反響に影響する可能性があるため、作業実績数や料金目安、サービス面などアピールできる点はしっかりと掲載させていただきました。
まだ開設したばかりなので、今後もサポートで改善提案を行いながらホームページを育て、反響を目指します。